#007 タコメータへの道 関連パーツ検討

タコメータオシロスコープを自作している方のページを見ていると、

「抵抗などは手元にあったもの」というのを見かけるんですよね。

 

私は電子工作を行ったことがないので、電子パーツはないんですよね。(><)

先日買った ELEGOOのパーツセットにはいろいろ入っているのですが、

Arduinoのセンサなどはいろいろあるんですが、半導体関連はそんなにないんです(T_T)

ELEGOO Arduino用のUNO R3 最終版スタータキット UNOチュートリアル付 (63 Items)

 

秋月電子とかでもいいかなぁーって思ったのですが、

1個1円なのですが、100個単位なんですよね。

100個もいらないので、全種類10個入りのセットとかが売っているといいのですが…、手間を考えると、1個10円くらいになったりして…w

 

もしかしたら、探し方が悪くて見つけられないのかもしれないんですけどね(^^;;

 

で、Aliexpressで抵抗 600個(30種類20個)セットが300円以下で売っているのを見つけたんです。

まあ、到着まで2ヵ月とかかかるんですが、中身的には、先日買ったELEGOOの抵抗と変わらないっぽいので、ELEGOOのパーツを使って、届いたら、そっちに補充すればいいかなぁーって感じです。

s.click.aliexpress.com

 

で、他にもいろいろ探してたら、何でもかんでも入っているパックも発見しました。

 

バラバラに買った方が安いのかもしれないけど、

何が必要かわからないので、

このパックを買っちゃおうかなぁーって感じです。

s.click.aliexpress.com

 

なんか、タコメータを作成する目的から、面白そうなパーツを買って満足して終わりそうな気がするのが、怖い…

 

積みゲー、積み本、積みxxシリーズに、積み電子パーツが追加されそう…こわこわ