#008 [検討]シールドの曇り止め

ヘルメット防曇フィルムオートバイヘルメット防雨および防曇フィルム電気自動車ヘルメット防雨および防曇フィルムヘルメット防雨フィルム

以前から気になっていたけど、買うのをためらい中の、

オートバイの曇り止めを再チェックしてみました。

 

気になっているのは、シールドに直接貼る、曇り止めなんですよね。

 

今使っているヘルメットは、時々曇るなぁーってん思ってたら、

ちょうど曇り止め防止用を見かけたので、どうなんだろう?という感じです。

 

まあ、シールドを少し開ければ曇りは取れるので、どうしても必要って感じでも無いので、なくても困らないので、躊躇していたりします。

 

貼ったも、曇り止め防止効果がなかったり、

以前は曇ってもシールドを開けたら、クリアになるんですが、これを張ったせいでクリアにならなかったらヤダなぁーとか、

通常使用時に、前が見ずらくなったらヤダなーとか

貼っている端っこが気になっちゃったり、

そもそも、形が数タイプあり、ちゃんと晴れなかったらやだなぁー

など、ネガティブなことを考えちゃったりするんですよ。

 

でも、どんなものかちょっと試してみたい感じもするんだけど、どうなんだろう…

 

ってことで、ひとまず備忘録用に残しておこうと思って、Blogにメモっておきました。