#006 タコメータへの道 材料購入編

前回に引き続き、パーツ購入です

Aideepen 3個 0.96 OLEDディスプレイIIC I2C 128×64 OLEDモジュールSSD1306 白 4ピンSPIインターフェイス画面 に対応

先日みたBlogの方たちは、OLEDを使っていたので、

アマゾンでOLEDも追加購入しました。

 

結構小さそうですが(0.96inchってどれくらい?)

オートバイのメータまわりのどこかの隙間につけられるかなぁー

と思って、とりあえずで買ってみました。

 

お試しで1つ作ってみてから、使用感を体感したあとで、

自分にあったカスタマイズ(サイズ変更や、カラー化など)、

いろいろ変更してみてもいいかなぁーって感じです。

 

HiLetgo 5個セットDS3231高精度RTCリアルタイムクロックモジュール3.3V/5VArduino Raspberry Pi用

あと、タコメータの間隔測定と、時間表示用に

DS3231というパーツも購入。

 

纏めて買えばよかったのですが、

記事をみて、適当に気になったものを

ネットで買っているので、

なんかバラバラになっちゃってます。

 

リストを作ってから買った方が良かったなぁ(^^;;