#009 [修理][携帯スピーカ]携帯用Bluetoothスピーカーの修理 その1

先日購入した、携帯用Bluetoothスピーカーが早速壊れましたw

DeHaccie【2021 Bluetoothスピーカー ワイヤレス ミニ ポータブル 防水防塵 耐衝撃 大音量 TWS対応 車載 風呂用 アウトドア AUXケープルポート USB充電 急速充電 ブルートゥース スピーカー ワイヤレス ポータブル 屋外 携帯 iPhone & Android対応 Wireless Smart Small Bluetooth Speaker

 

普段なら、Ankerとかを購入するのですが…

Anker Soundcore mini (コンパクト Bluetoothスピーカー)【15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載/microSDカード & FMラジオ対応】(ブラック)

お値段が半分以下の怪しげなものを買ってみました。

 

目的は、在宅ばかりで運動不足解消用に、たまにお散歩をするようにしたんですが、

お散歩コースの途中にある(ほとんど人がいない)ハイキングコースを歩くときに、

猪除け用と暇つぶしの音楽用にお試し用に買ってみました。

(まあ、ダイソーで500円くらいのでもよかったのですが、防水ではなかったので…)

 

数日使ってみて、まあまあかなぁーという感じだったんですが…

(これならダイソーの500円 でもよかった感じですが…w)

 

先日早速おかしくなりましたw

多分充電が出来ないか、バッテリーがへたっているみたいで…

充電後も一瞬で10%くらいになっちゃうんですよね。

 

で、充電量が減ると、数秒毎にバッテリー不足音がなるんですが、

この状態だと、電源が切れなくなり、音が止められないんですよね…(><)

 

しかも、

お散歩中にこの状態になったので、ピーピー音がなっている状態が続いて、

困っちゃいました。

 

まあ、丁度誰もいないハイキングコースだったので、30分くらいしたら電池切れで

音が止まってよかったです。(^^;;

 

とりあえず、家に帰って分解しないと…