#005 Arduino nanoも購入

なんか、オートバイにタコメータを付ける目的から、かなり脱線している感じですが…

 

前回、Arduino の電子工作キットを買ったのですが、このキットは Arduino UNOという大きいのが入っているのですよね。

で、以前いろんなリンクを見ていると、皆さん Arduino Nano という小さいのを使っているみたいです。

なので、追加でArduino Nanoを買ってみることにしました。

画像イメージはアマゾンさんのリンクをお借りしていますが、実際の購入先は中国から買ってみました。

到着まで時間がかかるので、それまではキットのArduino Unoでいろいろ試してみます。

多分、UnoでもNanoでも回路やプログラムは基本的に同じっぽいので、Unoでいろいろ試したら、Nanoに変更して、オートバイにつければいいかなぁーと…

 

そうそう、Arduino Nanoは Micro USB版の方が安かったのですが、なんとなくUSB C版を買ってしまいました。

普段利用しているのは、(一世代古い)Micro USBが大半なのですが、ちょっとUSB Cに憧れ感で、わざわざUSB-Cを選んでみました。

到着が楽しみだなぁー