#004 電子工作のお勉強用のおもちゃ購入

タコメータを自作するのが面白そうなので、電工工作キットを購入。

 

いろいろ見てたのですが、とりあえずArduinoでいろいろ遊べそうなキットを購入してみました。

キットはいろいろあるみたいなので、悩んでしまったのですが、とりあえず、

・Arduio が入っている

・ブレッドボードというのが入っている

・その他、いろいろパーツがありそう

なものを買ってみました。

 

タコメータだけなら、ここまではいらないのですが、これを機会に電子工作のお勉強でも出来たら面白そうだなぁーと思って、いろいろ入ってそうなのを選んでみました。

 

お値段は若干高かったのですが… 飽きっぽいので、積みゲームや積み本見たいに、買って満足して、使わなくならないように、少し高いものにして、勿体ないお化けが現れないようにしてみました。

 

あと、いろいろ入っていれば、違うことをやりたくなった時にも、振り幅も増えるかなぁーと。

 

さて、どうなるかなぁーw